BenQ独自開発の「広域導光ルーバー」により、目が嬉しい光の環境をつくりだすBenQ WiT Mind Duo(ウィッツ マインドデュオ)「親子デスクライト」を2月上旬より発売開始
01/19/2018 Tag:

BenQ WiT Mind Duo(ウィッツ マインドデュオ)「親子デスクライト」は、BenQ独自開発の「広域導光ルーバー」により、目が嬉しい光の環境をつくりだします。これにより、頭をすっきりさせ集中力があがることでやる気にも自然とスイッチが入ります。

 <商品の特徴>

柔らかな光に包まれた特別な空間では、自然に集中力がスイッチオン

直線的だったLEDの光をふんわりとしたバランスの良い光に設計。

ライトをつけると心地よい光が広がり、自然に勉強や読書といった自分の世界に没頭することができます。

 

独自開発の「導光ルーバー」を採用、LEDの光をさらに進化させました

導光ルーバーによる光の反射角度は高精度に計算されていて、光源の配置と明るさも緻密に配光されているので、まぶしさを感じさせない、均一な光を実現することができました。

 

照明範囲が広く、目の負担が少ない

ヘッドはコンパクトですが、照明は広範囲で 95cmもあります。 机の隅々まで照らすことができるため、文字は見えやすく、勉強や作業の効率もアップします。

 

光を切り替えると集中力はより一層アップします

無段階調色機能により、覚醒効果のある白い光も、リラックスできる心地よい電球色も、自分で選ぶことができます。ライト一つで集中できる環境を提供します。

 

·   2017 グッドデザイン賞受賞

「長年にわたり見られなかった卓上照明器具の革新であり、広角の曲面設計のほかに、調整可能なLEDも上方の円型回転台上でスムーズに動作し、センシング技術の運用に自動調光が加わり、子供たちの目に対する優しい配慮も見られる。」(審査委員の評価 グッドデザイン賞のHPより抜枠)

 

充実した機能

・USB充電ポート搭載︰デジタル教材などを使うときに便利です。

・マジックスイッチ︰手をかざすだけで点灯/消灯できます。

・最適な光量を表示︰簡単に快適な光環境を整えることができます。

・プリセット閲覧モード︰デジタル閲覧モードと読書モードが選択でき、用途にあったモードを選ぶことができます。

・自動で点灯/消灯︰人感センサーの働きで、ライトに近づくと自動的にON。離れると30分後自動的にOFF︰ライトの点け忘れ、消し忘れの心配がありません。

 

<発売情報>

商品名:

BenQ Wit MindDuo LED デスクライト AR16_D(Clamp)クランプタイプ

BenQ Wit MindDuo LED デスクライト AR16_D(Base)スタンドタイプ

 

発売日:2018年2月上旬


 

<使用実例>

この製品は作業環境に十分な光を届けると同時に 、明るさと色の調整が可能であり、ユーザーが簡単に最適な光環境を作り出すことができます。

例えば、教科書に光が反射することがよくあります。これは子供の目を疲れさせ、集中力低下の原因にもなります。明るさと色の調整で、この問題は解消され、目の負担も少なくなり、集中力もUPします。夜になると少しオレンジを混ぜた電球色で照らすと、落ち着いた気分になり、睡眠の質もよくなります 。

 


WiT

WiT MindDuo BenQ WiT Mind Duo(ウィッツ マインドデュオ)「親子デスクライト」は、BenQ独自開発の「広域導光ルーバー」により、目に優しい光の環境をつくりだします。これにより、頭をすっきりさせ集中力があがることでやる気にも自然とスイッチが入ります。
製品情報についてはこちら をクリックしてください。
Learn more about the importance of good lighting on our blog.